レシピ集 DECOさんちの晩ご飯

レシピ&献立集 DECOさんちの晩御飯
 
illust-pan10.gif

497.jpg台所にMUJIの棚設置

s3.jpg
IHコンロ横の壁に無印の壁掛けを設置しました。
コンロ前には塩と砂糖のみにしてすっきりさせたいな~と思って。

あと、スパイス類がすきで買うのだけど、私は何でも冷蔵庫にしまってしまう所があって、いざ使おうと思った時になんとなく面倒くさくて使わない事があったりして・・・。それに冷蔵庫のドアポケットに妙に細かい瓶類が増えてきたので、せめてボトルの可愛いスパイス類だけでも外に出して使いやすくしてあげようと思って。
乾燥ハーブの瓶詰めなどは冷蔵の必要ないもんね?

本当はもっと収納力のある3段のスパイスボックスがあったけどあまり壁に沢山入れられるとかえってゴチャつくかな~と思って、こちらの棚にした。

画像はとりあえずの物を乗せてみた。


かわい~な~。棚。

私、台所の片付けが苦手で・・・、と言うが片付け全般苦手だけど・・・、すぐに散らかってくる。
上の棚の画像だってもっと引いて広角で回りまで写せばゴッチャゴチャだもんね。
いつも思うんだ、突然お友達が来たときでもキチンと片付いた家でいたい!って。
でも、いつも人が来る寸前になって大慌てで片付けてる始末だ。
あ~、情けなや。
片付けが出来ないのは収納に問題があるのかな~と。今家中の収納を見直し中。
一番に取り掛かっているのが台所。
棚の幅や高さを計って、カゴやら引き出しやらを無印で物色中!

最近家の中の事にもちょっとづつ目を向けられる様になってきた。
今日は、午前中の掃除の手順を書き出してみた。
効率の良い方法と、最低限必要な仕事を探ってみた。
明日からこのルーティンを守って午前中を過ごしてみようかな~と思っている。
冬休みに入ってもね。
冬休みにダラダラしている姿を子供にあんまし見せたくないからな!
ブログを再開して少しづつ毎日を楽しめる様になってきました。


スポンサーリンク


料理ランキングに参加しています!
よろしかったら応援お願します。料理ブログランキング

banner_02.gif  

投稿者 DECO1 : 2011年12月21日 20:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://decobox.jp/mt/mt-tb.cgi/1280