レシピ集 DECOさんちの晩ご飯

レシピ&献立集 DECOさんちの晩御飯
 
illust-pan10.gif

497.jpgもつ鍋お取り寄せ

39.jpg
鍋の季節がやってまりました。
今年も、伊賀の黒鍋が唸ります。
去年に引き続き、特選松坂牛專門やまとダイニングさんの、
肉屋が作ったおすすめ『もつ鍋』をお取り寄せ。
昨年に引き続き今年も松坂牛のやまとさんのコプチャンモツ。
とにかく旨い!!!!デス。
モツはクサみは全くないきれいなモツ。
ぷっるっぷるんのとろんとろんです。
一口目を口に入れたときの感動は何回目のお取り寄せでも毎回変わりません。
家族全員、
「ほんっと、美味しいよね!!」
と、幸せのため息、連発必至です。

40.jpg
油をたっぷり抱いていますから、脂大好きな男子諸君は煮込み過ぎる事なきようジュ~シ~な所をパクッといってみましょう!
柚子胡椒がお好きな方は柚子胡椒をお忘れなく。←コレかなりポイントです。
モツの脂と柚子胡椒の香りと塩気がものすごく合うんです。
こってりなので、野菜が美味しく食べられます。
この日に使った野菜は、長ネギ、ニラ、豆苗、エノキにキャベツどっさりです。
ささがきにしたごぼうもモツに合います。次回はキャベツ&ごぼうをどっさりで楽しもう。

ジューシーも美味しいけれど、モツをたっぷり食べたければある程度、煮込んで脂を溶かすと、モツが美味しいスープの昆布味をたっぷり含んで更にいける。
私はしっかり煮た方が好き。
そうするとスープや野菜も美味しくなるし。
煮込んでも、ここのモツはちっさ~~くなっちゃうことはなく最後まで美味しいです。

41.jpg
そして、お楽しみは〆の麺。
細めの中華麺を別鍋で茹でて水で締めてから鍋に入れるので、ち~とばかり手間かと思うんですが(作る人だけはね)、手間を掛けただけある美味しい麺です。コシがあって本当にツルツルと喉越し良く食べられます。モツ鍋にはよくちゃんぽん麺が付いてくるけど、私はこの中華の細めんが好き。
食べるときには青ねぎをたっぷりと、黒胡椒をひいて食べると香り良く美味しいんです。

それから、このお店のモツで私もう一つオススメするのが、「キムチもつ鍋」。
柚子胡椒といい、キムチといい、ピリカラにモツが合うんだと思います。
かなりピリピリの辛辛で食べても美味しさは止まりません。
小学生の息子達もキムチモツはかなり喜んでヒーハー言いながら食べてました。

自宅での忘年会やパーティーのメイン料理として是非おすすめ。
モツの美味しさにみんなビックリします^^。



スポンサーリンク


料理ランキングに参加しています!
よろしかったら応援お願します。料理ブログランキング

banner_02.gif  

投稿者 DECO1 : 2011年11月26日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://decobox.jp/mt/mt-tb.cgi/1260