レシピ集 DECOさんちの晩ご飯

レシピ&献立集 DECOさんちの晩御飯
 
illust-pan10.gif

497.jpg蛻の殻

3月11日以降、8ヶ月間、私はこのブログの更新をパタリと止めていた。
大きな意味のある日付である故心配してくださった方もいるかもしれません。すみません。
私は被災地から遠く離れた所に住んでいます。
もちろん身体に危険が及ぶこともありませんでした。

でも、あの日を堺に私はみるみる体調を崩した。
エア被災などと言う不謹慎な言い方が流行ったりもしたが、正に私はそうだと思った。
でも、子供がいるから寝込む訳にもいかないから、ただただ日常の雑事を淡々とこなし、あとはじっとしているだけだった。

被災してもいないのに、一体何なんだ。
被災していない人間として、今こそやるべきことがあるだろう。

誰にもそんな事言われていないのに、みんなに言われてるみたいな気もしてた。

それはそうかもしれないが、今こそ一つになってと思うのはやまやまだけれど、
私は蛻の殻になっていた。
他人の前ではそれを隠し、普通を装っていたけど、実際にはそうではなかった。
蛻の殻がご飯を作り、蛻の殻がバイトに行き、帰ってくると蛻の殻は眠ってばかりいた。
でも、蛻の殻はバイト代をもらうとその中から毎月少し、義援に回していました。
それくらいの事しかできませんでした。

でも、時間と言うのは人の心や状況を変えてくれるものです。
蛻の殻だと思っていたら、中にセミが入っておりました。
もうじき羽化します。
季節ハズレではありますが・・・^^。

そして今自分に出来ることは毎日楽しく暮らして、
お金も稼いで、
そのお金で好きなものを買ったり、
買ってあげたり。
そして、定期的に義援をし続けること。
そして、脱原発を叫ぶこと。


スポンサーリンク


料理ランキングに参加しています!
よろしかったら応援お願します。料理ブログランキング

banner_02.gif  

投稿者 DECO1 : 2011年11月24日 10:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://decobox.jp/mt/mt-tb.cgi/1254