レシピ集 DECOさんちの晩ご飯

レシピ&献立集 DECOさんちの晩御飯
 
illust-pan10.gif

497.jpgガーリックトンカツ黒ゴマがけ

929.jpg
オイシックスの国産三元豚 のブロックでニンニクたっぷりのトンカツです。
脂身も均一でとても良いお肉。

①豚は1センチ程度にスライスして、スジがありそうなら包丁の先でツンツンと切っておく。
②肉の両面に塩コショウを振って馴染ませておく。
(10分位、常温にて置いておきましょう、中が冷たいと火の通りが悪く生焼けに)

③その間にニンニクを摩り下ろしたり、衣や揚げ油の準備。
付け合せやの野菜もお皿に盛り付け、その他のおかずも全部準備してからトンカツを揚げましょう。

④肉から水気が出ていたらペーパーでしっかりと拭き取ります。肉の片面にニンニクの摩り下ろしを好みの量擦り付けます。

⑤粉→卵→パン粉の順に衣を付けてカラリとキツネ色に揚げます。
(卵に少し小麦粉を混ぜておくとカリッとした衣がしっかりとついて食べた時の食感が美味しい!)

⑥揚げあがったら、しばらく油が切れる様に網の上に建てて、30秒ほど待ちましょう。
(すぐに切ると肉汁がジュージューと流れ出てきてしまうので、肉汁をこの30秒で落ち着かせます)
切ってお皿に盛り付けてたっぷりキャベツと一緒にどうぞ^^。


ガーリックトンカツ本当美味しいです。
でも、ニンニクばっちりきいてるので必ず金曜日とかお休み前の晩御飯ですね^^。
ニンニクをばっちりきかせて食べるのがすっごい美味しいんだ~~~!!!

おろしポン酢がソース&すりゴマで召し上がれ^^♪

オイシックス、試してみたい方は初回に限り、送料無料のお試しセットがお値打ち価格で買えます。
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)



スポンサーリンク


料理ランキングに参加しています!
よろしかったら応援お願します。料理ブログランキング

banner_02.gif  

投稿者 DECO1 : 2010年07月01日 12:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://decobox.jp/mt/mt-tb.cgi/1144