レシピ集 DECOさんちの晩ご飯

レシピ&献立集 DECOさんちの晩御飯
 
illust-pan10.gif

497.jpgキャベツのうまたれ

886.jpg
結構有名だから、今さら?って感じかもしれない。


一口大にちぎったキャベツにこのタレを掛けて、ほんの少しごま油を垂らして、ごまをた~~~っぷり振り掛けて食べる。
キャベツが最高に美味しい。
サワーキャベツなら更に美味しく食べられます。

実は今、長男と一緒にキャベツダイエットに取組んでいるんです。
長男3年生。
久しぶりに会う人皆に、その腹を指差されながら、
「メタボ??」
と、からかわれている長男。
でへへへ~~~~、と苦笑いしているけどキャベツダイエットの誘いには結構イケイケで乗ってきたので、ちょっとは気にしているのかも?^^

キャベツダイエットって~のは、食事の前にキャベツを沢山食べる。
後は、普通の食事をとってよし、と言うダイエット法。
単品の物だけを食べ続けるのでは無く、普通の食生活に加えてキャベツを大目に摂るって言う感じ。

アトピーの体質改善にもキャベツは良い効果をもたらすので、二人でやってみることにしました。

食前に生のキャベツをバリバリ食べるって言っても油たっぷりのドレッシングをかけてたんじゃちょっと意味ないじゃん?
さっぱりとしかもおいしくたっぷり食べられるキャベツのお供としてこの「キャベツのうまたれ」は最高です。

息子もこのタレが掛かったキャベツは生でも大好き。
「キャベツ早く~~~~!」
ってさいそくするくらい^^。
ちょっと塩分が気になるから掛け過ぎには要注意だけど、キャベツがおいしくたっぷり食べられます。


スポンサーリンク


料理ランキングに参加しています!
よろしかったら応援お願します。料理ブログランキング

banner_02.gif  

投稿者 DECO1 : 2010年06月10日 17:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://decobox.jp/mt/mt-tb.cgi/1115