レシピ集 DECOさんちの晩ご飯

レシピ&献立集 DECOさんちの晩御飯
 
illust-pan10.gif

497.jpg遠赤外線パネルヒーター

428.jpg
11月に入って一段と冷え込んで来ましたね。
私の住む地域は比較的温暖な地域ですのでまだ暖房器具を出していませんが、それでもそろそろ本当に必要な季節になってきました。
3年前に遠赤外線パネルヒーターを購入して、レビューを書いて以来毎年、パネルヒーターの使い心地や勝手はどうですか?とメールやコメントを頂くので毎年使い心地についてのレビュー記事を書いていますが、毎年そのページはアクセスが凄いです。

3年前の12月、私たち家族は念願であったマイホームを手に入れて今の場所に移り住みました。
もうすぐ丸っと3年経ちます。

以前は灯油のファンヒーターを使っていましたが、こうも灯油の価格が高騰しては石油臭いのや埃が舞うのを我慢してまで使う意味が無くなってきました。
買いに行くのも、運ぶのも大変な労力です。
どのみち副暖房を入れなければならないと思っていたので色々と探した結果ネット内での商品レビューの良かった遠赤外線パネルヒーターを購入しました。↓コレ
051116.jpg
外観も気に入って昨年には2台目のパネルヒーター(メーカー違い、一番上の写真がそう)を買った程です。
ファンヒーターの様に部屋中をポッカポカに温めるものではありませんが、空気を汚さないと言うのは喘息の息子の呼吸に悪さをしないのでありがたいです。
しかし、先述のとおりガンガン温める暖房器具ではありませんので、あまり広い部屋には向かないでしょう。検討されている方は使いたい部屋や用途を良く考えられてからが良いと思います。
詳しい使い心地のレビューは昨年の記事一昨年の記事(別ウィンドウで開きます)をご参照下さい。

灯油やガソリンの価格、一時期に比べれば落ち着きましたがそれでも高いですね。
うちはオール電化で、深夜の電力が安いので真冬にはパネルヒーターを「弱」で一晩中入れていますが、部屋が感想しすぎる事も無く快適な温かさです。

送料無料】 ソルビエント 遠赤外線パネルヒーター楽天市場 アンジェ



スポンサーリンク


料理ランキングに参加しています!
よろしかったら応援お願します。料理ブログランキング

banner_02.gif  

投稿者 DECO1 : 2008年11月08日 00:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://decobox.jp/mt/mt-tb.cgi/771