レシピ集 DECOさんちの晩ご飯

レシピ&献立集 DECOさんちの晩御飯
 
illust-pan10.gif

497.jpgこのサイトについて

ようこそ!DECOさんちの晩ご飯へ

このサイトは私DECOが家族の為に作る毎日の料理のレシピなどを掲載している個人のブログです。

開設は、2004年3月14日、http://clock.jugem.cc/こちらで、スタートしました。この歳の末ロリポップで開かれた「JUGEMアワード2004」でコンテンツ賞を頂きました。
その後、Movable Type に変わり、リニューアルしてhttp://decobox.jp/blog/kyuu.htmlこの様な感じで運営をしていましたが、2006年不具合発生の為、再リニューアルして現在の形となりました。

素人の料理ですので、手順等かなりいい加減な部分もあるかと思いますがご承知おき下さい。
調味料の配合はあくまでも私の好みの味付けですので、目安としてお考え下さいね。私のレシピを見て下さった皆様がそれぞれのお口に合う様に工夫してみて下さい。

コンテンツは5つです。
【料理レシピ】 【お取り寄せ】 【暮らし】 【オイシックスレシピ】 【市販の調味料】

一つづつ説明していきましょう。
【料理レシピ】
日々作っている我が家のおかずのレシピです。

【お取り寄せ】
お取寄せグルメレビューTORICO」でレビュアーをやらせて頂いているのですが、ここでは、TORICOの取寄せと私DECO個人の取寄せについて、良かった事も悪かった事も感じたままに書いています。

【暮らし】
ここは、日々の暮らしの色々をつらつらと。日記の様に、思った事を書いていきます。節約サイトを運営しているので節約ネタが多いかも。インテリアの事とか・・・。


【オイシックスレシピ】
食材にこだわって料理を作っています。結婚当初、節約ばかりを意識した食材で料理を作っていましたが、品質や安全にこだわった食材の「旨さ」に感動し今は、自分や家族の体に入る食材の品質にはこだわっています。そこで出合ったのがオイシックスの食材です。オイシックスの食材を使ったレシピを紹介しています。

【市販の調味料】
市販の調味料や、タレ、ドレッシングにも美味しいものって、沢山ありますよね。
便利で、料理の味をワンランク上げてくれるような市販の調味料を探し、色々と試しています。
私が実際買って、使ってみた調味料を★5つを満点とし、評価しています。

それでは、DECOさんちの晩ご飯をお楽しみ下さい。


スポンサーリンク


料理ランキングに参加しています!
よろしかったら応援お願します。料理ブログランキング

banner_02.gif  

投稿者 DECO1 : 2006年06月01日 09:30