レシピ集 DECOさんちの晩ご飯

カテゴリーページ
12.jpg
line_menu3.gifline_menu3.gifline_menu3.gif
ahy.gifクック膳レシピ


[2009年06月16日]
... 〔続きを読む〕
[2007年12月20日]
今日はクック膳でお浸しです。 小松菜が半分残っていたので、焼きお揚げと合わせてお浸しにしました。 焼いたお揚げが大好きな二人の息子に全部食べられてしまいました。 揚げだけ、つまんで食べられちゃうかな... 〔続きを読む〕
[2007年10月25日]
先日、お友達とランチに行った和のお店で小鉢に出た料理を自分流にアレンジしてみました。 お店で出たじゃが芋は春先に出回る小さい小さい2~3センチのコロコロした新じゃがの子供だと思う。 皮ごと油で揚げて... 〔続きを読む〕
[2007年10月04日]
久しぶりのクック膳料理のエントリーです。 非常に活躍していますが、下ごしらえとしての出番が多く、なかなか記事になりません。 あ、でもクック膳に興味のある方はどんな下ごしらえが出来て、どんな風に便利な... 〔続きを読む〕
[2007年06月21日]
クック膳でニンニクの茎の下ごしらえをして豚ばら肉のマスタード炒めを作りました。 材料 ニンニクの茎 一束 豚バラ肉 150グラム 塩 ひとつまみ 醤油  大さじ1 マスタード 大さじ1弱(これはお好... 〔続きを読む〕
[2007年06月21日]
クック膳の簡単クッキングです。 アサリを頂いたので、オリーブオイルとニンニクで洋風蒸しにしてみました。 ①砂を吐かせたアサリはしっかりと殻と殻を擦り合せて汚れを落とします。 ②水気を切ってクック膳に... 〔続きを読む〕
[2007年06月14日]
マイブームのクック膳。(関連記事) 私のリンクを通して買って下さった方が沢山いるみたいなので、クック膳レシピを色々紹介していくつもりです^^。しかし、クック膳は手の込んだ料理を作る道具と言うよりは、... 〔続きを読む〕
[2007年06月12日]
またまたクック膳で作った簡単料理です。 子供用のおかずにちゃちゃっと作ってみましたが、なかなかいけますよ。 柔らかなホウレン草とバターの風味で野菜嫌いの息子も食べていました。 次男はそれでもダメだっ... 〔続きを読む〕
[2007年06月12日]
シメジがあったので、クック膳で何か作ってみようと思いまして・・・。 本当にシンプルな調味料です。 ∥シメジ 1袋 ∥砂糖・醤油  各大さじ1 ∥オリーブオイル 小さじ1 ∥鷹の爪    適宜 レシピ... 〔続きを読む〕
[2007年05月30日]
どうです? この温泉玉子、完璧ではありませんか? クック膳作った温泉玉子です。 黄身の固まり具合、白身の固まり具合、剥きやすさ・・・ 完璧、パーフェクトです。 ①お湯を沸かします。 ②玉子2個を冷蔵... 〔続きを読む〕
[2007年05月29日]
またまたクック膳料理。 例の春を運んでくれるお向かいのオジサンから今度は破竹を頂きました^^。 いつもすみません、おじさん。 破竹は 「アク抜きせんでええから」 と、オジサン。あい、了解。 早速、皮... 〔続きを読む〕
[2007年05月28日]
ずっと以前から、気になって気になって気になって・・・・。 やっと決心が付いて買いました。 お弁当を再開する決心もしたし・・・ 曲げわっぱのお弁当箱も良いのを見つけたし・・・ 晩の支度が早く出来そうだ... 〔続きを読む〕