レシピ集 DECOさんちの晩ご飯

カテゴリーページ
12.jpg
line_menu3.gifline_menu3.gifline_menu3.gif
ahy.gifホームベーカリー


[2007年01月05日]
ホームベーカリーでパン生地を捏ねて小さな小さなソーセージのパンを焼きました。 始めておかずパンを成形して作ったのですが、大成功! なんだ、簡単じゃ~~~ん!と思ってお調子に乗って翌日も作ったのですが... 〔続きを読む〕
[2006年12月26日]
ホームベーカリーで食パンを焼きました。 と言っても、今日は捏ねだけをホームベーカリーに任せて2時醗酵と最終成形は自分でしました。 と、言うのもHOVISの食パン型を使って小さな可愛いパンが焼きたかっ... 〔続きを読む〕
[2006年10月21日]
私、この生クリーム配合のパンが一番好きかも。 本当にサクサクして美味しいのです。 油脂はマーガリンでなくて、バターを使うともっと美味しく出来ます。 強力粉 250g マーガリン 40g 砂糖 2... 〔続きを読む〕
[2006年10月21日]
強力粉 250g マーガリン 40g 砂糖 20g 塩 4g 牛乳 180cc スキムミルク 10g ドライイースト 3g シナモンパウダー ひとふり すべての材料をケースに入れて ... 〔続きを読む〕
[2006年10月18日]
材料 強力粉 250g マーガリン 40g 砂糖 20g 塩 4g 水 180cc スキムミルク 10g ドライイースト 3g すべての材料をケースに入れて 食パンコースで焼き上げ... 〔続きを読む〕
[2006年06月22日]
器・・・土庵深田容子さん ホームベーカリーで五穀ミックスとゴマを入れて食パンを焼いてみました。 いつもの食パンよりも砂糖をキモチ控えめにして、焼いてみたのですが、五穀とゴマの食感がプチプチしてなかな... 〔続きを読む〕
[2006年06月07日]
チーズフランス これは今日作ったものではありませんが先日初めてホームベーカリーで生地作りをして手で成型して焼き上げてみました。 普段は角食パンばかり焼いています。 材料はフランスパンの材料。 焼く前... 〔続きを読む〕
[2006年06月07日]
今日はお昼ご飯にフレンチトーストを作りました。 おとといのカルボの残りの生クリームを昨日クラムチャウダーに使ったけどまだ少し残っていたのでフレンチトーストにしました。 本当は美味しいメープルシロップ... 〔続きを読む〕
[2006年05月29日]
器・・・土庵深田容子さん ホームベーカリーで五穀ミックスとゴマを入れて食パンを焼いてみました。 いつもの食パンよりも砂糖をキモチ控えめにして、焼いてみたのですが、五穀とゴマの食感がプチプチしてなかな... 〔続きを読む〕